毎朝見かける気になる老人の相談

毎朝の通勤場合本当に堤防の後を通ります。今日、ここである年寄りとすれ違うようになりました。コチラにとっては通勤放送ですが、年寄りにとってはウォーキング放送なのでしょう。年寄りのお年は70金下と思われます。この人の何が変わっているかというと、歩きヒューマンです。昭和の古めかしいフォトに出てくるチンピラのような歩き方をしているのです。いからせた肩を作用に揺すりながら、強迫するかのように歩いてきます。やり方の振り方も大層独特です。だらんと脱力させた両拳固をこれでもかと言いたげに振り回しています。恰も、自分の有を周囲にアピールするような感じです。こんな歩きヒューマンですから、遠くからでも極めて目立ちます。ただ、年寄りなのでとても怖くはありません。むしろ、ユーモラスに感じられて吹き出しみたいになります。「昔はワルだったのだろうか」とか「筋力の落ち込みを大きなパターンで補って勢いを付けているのかもしれない」などと勝手にビジョンを膨らませながらすれ違っています。腸内環境改善するにはサプリが有効です

周りにあるのは自分の未来の特性

同級生というのはやっぱり不思議なものだなと思う。ただ年頃が平等というだけで、おんなじサークルにされて12通年学院に通わさせられる。場合によっては小・中・本数とおんなじ学院に行く同級生が何人も居る。
何年も会っていないのに、面持ちを合わせば昔のままの流れでやり取りが進む。かっては黒々として、いかなる髪形でもOKふさふさの髪がさすが50歳にもなると、滅多に白髪になった品、低くまばらになってしまった品、当時とすっかり変わらない品などさまざまだ。自身はそれほど老けた気がしないが、それは自分もおんなじ件。全員が一同、自分だけはあんまり老けてはいないが、近くは一切老けてしまったなぁと思っているにズレない。
自身がティーンエイジャーのあたり、両親などおっさん女性が集っているのを見て、歳を取ってもこうやって集ると興味深いカタチなのかなと思い見ていた。いざ自分がそういった年頃になった時に、その時の親達の根性がありありと手に取るように判った。歳をめっぽう、当の当人たちは必ずしも老けているとは思っていない事を。どうにも若い頃と変わっていないと思っている事を。
甥や姪や若い方たちに言いたい、昨今皆様が見ている私達は、様らにも必ずやって来る未来の自分自身の見かけだという事を。首ニキビは、なかなか治りません

久しぶりに名工野球でも見てきます!

 既に至極長く、名人野球の勝負を視聴していません。昔から阪神タイガースのオタクで、何度か甲子園アリーナには行きました。この前にアリーナに行ったのはいつのことか覚えていないぐらいです。最近はテレビジョン中継があります。別に阪神タイガースはローカルな放送局の中継もあるので、毎日のように見ることができます。そんなこともありアリーナまで足を運ぶ状況は本当に少なくなりました。
 だが三男が名人野球の不要入場券をゲットしてきました。オリックスと中日の会話戦の勝負です。どちらかと言うとオリックスはふる里ですが、でもプレーヤーのことはよく分かりません。中日のことはしばらく走っていますが、好きな組ではありません。但し無用券が手に入ったとなると相談は裏です。
 スケジュールを見てみるときちんとその日は出勤が勝負出だし時間に終わります。それから急いで向かえば初めて7時間前までには行けるでしょう。野球のことですから、ほとんど3時程度は勝負をやっています。せっかくの機会なので無駄にはしないようにします。ストレスニキビには、保湿がオススメです

歩きスマホの危険性について

今日の通勤中、歩きスマホしてる男の子にぶつかられました。

痛かったのとびっくりしたのとで思わず声をあげたにもかかわらず、すみませんの一言すらもなく、何もなかったように言ってしまいました。時間に余裕があったら注意しようと思った程です。女性 上半身 同意しない NO

ホームで歩きスマホして線路内に落ちて死者がでたというニュースもあったにもかかわらず、歩きスマホをしている人が多いです。

私はそのニュースを見るだいぶ前、高校生の時に歩きながらガラケーでメールをしていたら中年男性にわざと体当たりされ、怒鳴られた等、絡まれたことがあります。

なので、やむをえず歩行中に連絡をとらなければいけない状況になった場合、邪魔にならない端のところで立ち止まってからスマホを操作します。

そうすればトラブルを防げるのはもちろん、落ち着いて連絡できるのでおすすめです。今年に入ってからJR等公共機関では歩きスマホについての注意が放送されているせいか、昨年よりは歩きスマホ族が減っている気がします。

とはいえ自分のことでいっぱいで周りが見えず、歩きスマホする人はまだいるので、歩きスマホでぶつかったら罰金だとか、そういう条例等できて欲しいと個人的に思いました。みなさん、スマホをいじるときは周りの状況をよく見てからにしましょう。